ホットヨガの体験レッスンを申し込んだ感想

去年の冬場のことです。風も冷たく気温も下がり、縮こまっている自分の体をどうにかケアしたいと思いヨガで体を温めてみようとホットヨガラブから体験レッスンに申し込んでみました。

サウナや、温泉など暑い場所が苦手なのですが、ホットヨガブームということもあり以前から気になっていました。

体験レッスン当日は、カルドへ到着するとカウンターの女性っから、スタジオやロッカールームの使い方の説明や体験レッスン後の入会の案内の話を受けました。

カルドのロッカールームやパウダールームは茶色を基調とした落ち着いたスペースで音楽も癒されるようおなヒーリング系ミュージックが流されていたので、レッスン前は落ち着いた気持ちで入られました。平日だったためか、混んでいなかったです。

スタジオ入り5分前になったので、ドアの前へ向かうと担当されるインストラクターの方が待っていました。雰囲気も落ち着いた、優しそうな先生です。

一歩スタジオの中に入ると、熱気と湿気で一気に体が温かくなりました。湿度が高いせいか、少し息がしづらかったです。さらには、これから体を動かすので少し不安でした。

インストラクターの指導を聞きながら、体のストレッチから行い徐々に運動量が上がって行きました。やはりサウナが嫌いな私にとっては少々辛い時間でした。

終わった後、大量の汗をかき少しスッキリしましたが、若干体のだるさを感じ、外の空気が冷たくて体を冷やしそうでした。

自分の体のケアのために行ったつもりでしたが、どうも私の体には合わず、疲れてしまいました。カルドのスタジオ環境は体に負担をかけそうなので、別のホットヨガを探そうと思ってしまいました。